福岡市|トリートメントを辞めた美髪専門美容室クロレ

高宮で縮毛矯正が上手い美容室

福岡市高宮で美髪専門美容室としてクロレは営業しています。
突然ですがこちらの写真を見て何を思いますか??

高宮で縮毛矯正が上手い美容室

どうでしょうか?
乾かす前は何もつけておりません。

艶がありキレイだと思いませんか?
この状態でしたら『美髪』と言ってもいいのではないでしょうか?

この仕上がりは縮毛矯正またはカラーリングによって作り上げています。
一切、トリートメントは使用せずに施術をおこなっております。
一般的に言われている『髪に栄養を与える、栄養を入れていく』や『施術後にトリートメントでダメージ補修』などはおこないません。
トリートメントメニューがない、トリートメントNGな美髪専門美容室が提供するツヤ髪、気になりませんか?

トリートメントでは髪のキレイは作れない

トリートメントをしたけど効果を感じない、髪のキレイが続かない、モチが悪い、、、、
トリートメントの効果とはどのようなものなのでしょうか?
トリートメントで一般的に多いのがカラーや縮毛矯正の施術が終わった後に3種類、中には何十種ものトリートメントを重ねてコーティングするタイプになります。
髪に栄養を入れる、薬剤を使用した施術で起きたダメージを補修する。など謳い文句はさまざまですが結局はただのコーティング剤です。
ただのコーティング剤、、、、、、

トリートメント効果を勘違いている方がとても多いと感じています。トリートメントの効果というのは数日間髪の毛をコーティングし、シットリとさせることにより広がりを抑え、指通りを良くしてくれるこれがトリートメント効果になります。
しかしトリートメントを受ける方が期待している効果は髪の毛がキレイになる、髪のキレイを保つ、ダメージを予防するといったことを期待しているのではないでしょうか?そしていつも期待通りならない、、、
そんな感じではないでしょうか?

なのでいつも期待通りにならない、、、、
こんな感じではないでしょうか?

トリートメントで髪がキレイにならないのはトリートメントはただのコーティング剤であって髪をキレイにする施術ではないのです。数日間髪の毛をコーティングしてくれるのがトリートメントなのです。
どうでしょうか?それならちゃんとトリートメントの効果は発揮していませんか?

トリートメントが効いていないと感じてるあなたは、ただ効果の認識を間違っているだけでちゃんと効いているはずです。
トリートメントに髪をキレイにするキレイに保つ、ダメージの予防などの効果はないので勘違いしないようにしましょう。

トリートメントを辞めた理由

トリートメントは美容室の定番メニューでクロレでも以前おこなっていた時期もありました。トリートメントや処理剤など、すごく勉強もし資格的なものも取りました。しかしトリートメントをおこなっても一向に髪が良くなりません。皆さんが感じてたのと僕も同じで美容室帰りだとキレイなのですが、次回ご来店時はキレイを保ててないことがほとんどでした。
もう10年以上美容師をし、沢山のお客様をトリートメントをしその後を見てきましたが、やはりリターンの際は僕が思っている髪の状態とは程遠い状態でした。独立した後も初めは髪に良かれと思いトリートメントにこだわっていましたが、僕が目指している美髪へと変化しない、保てない。
そこでやっと気づきました。
追い求めてる美髪はトリートメントでは作れないと。美髪を作れないならやる意味がない。そこでトリートメントを辞めることを決めました。

トリートメントのない美髪専門美容室

福岡市高宮美容室クロレの縮毛矯正

クロレが求めている美髪とは子供の頃のような毛髪です。軽くてサラサラ、手触りの良い艶髪。
中にはトリートメントのしっとりとした質感が好みの方もいるかと思います。何種類もトリートメント重ねてしっとりテカテカした毛髪が良いと思う方もいるでしょう。
しかしそのような状態だと髪が乾かず、ブローや͡コテなどのセットも効かず、モチも悪く、何か人工的な艶にとても違和感を感じてしまいます。
あくまでもナチュラルな艶で柔らかくなびく毛髪をクロレでは目指しております。

トリートメントでは作り出せない写真のような美髪をあなたも理想とお考えでしたらクロレにお任せください。

クロレの口コミ

クロレのツヤ髪集(ノートリートメント技術)

書いた人桑原 大輔
福岡県福岡市高宮 「美容室Colorer」 東京都大田区蒲田 「美容室Graine 」代表         美髪専門美容室を運営し、沢山のお客様を美髪へと導いております。 エンジェルパニック講師・シルクレッチ講師