福岡で髪質改善 – 本物を扱える技術力

内巻き縮毛矯正|福岡高宮美容室クロレ

福岡で髪質改善!

本当に髪を綺麗にしたいなら!

ダメージホールを作らない髪質改善技術をお勧めいたします。

特に、美髪矯正と言う技術レベルで髪質改善が行えるサロンでは、ダメージホールの軽減が望め、特に、特殊トリートメントでカモフラージすることもありません!

美髪専門美容室クロレでは、技術力を高め最高レベルの美髪髪質改善を提供しております。

あなたの髪の悩みや髪質を改善し美髪へと導いていき『子供の頃のような美髪』をクロレでは目指しています。

髪質改善とは?

福岡で髪質改善が得意な美髪専門美容室クロレ

髪質改善とはいったい何なのでしょうか?

最近美容業界では髪質改善ブームになりいろんな美容室でもメニュー化し、おこなう美容室もかなり増えてきています。

メーカーもここぞとばかりに髪質改善メニューを考え開発しメーカーも美容室も髪質改善のアピール合戦状態です。

そもそもなぜブームになってきたのか?

それは今までは髪質改善の変わりは美容室でおこなうシステムトリートメントが主流でした。

しかしシステムトリートメントの人気がだんだんとなくなり?

いやいや、結果が出ないから廃ったというのが事実です。

そして、さらにお客様を嘘で説得するかのように、ゴテゴテの特殊トリートメント技術がでました。

その成分を熱でこびりつかせるのが、一般美容室で行われている髪質改善です。

本物の髪質改善

本物の髪質改善とは、毛髪内部のダメージホールを消す技術を言います。

しかし、特殊トリートメントを使用しアイロンをかけてしまうとダメージホールにこびりつき毛髪は膨らみます。

それを隠すために強い力で引き延ばします。これが一時艶の出る写真を撮るテクニックです。

洗えば取れます。

本物の髪質改善技術は、内部結合の結合強化にて、毛髪内部の安定を促し美髪に導きます。

毛髪内部の髪のダメージ、ふくらみ、艶、まとまりなどを改善し髪を今より良くしていく技術になります。

クロレの髪質改善の特徴

福岡で髪質改善が得意な美髪専門美容室クロレ

一般的な髪質改善は酸性系の還元剤でおこないます。

髪質改善トリートメントや酸熱トリートメントなどの名前で行うのが主流です。

アイロンを使用したトリートメントはほぼそれらに当たります。

仕上げの最後にアイロンを使用するのが特徴になります。

繰り返しおこなうことでだんだんと髪が良くなると言った謳い文句をよく見かけますね。

ブログやSNSなどにも髪質改善の写真が沢山あります。

しかし仕上げにアイロンを使用しているのでキレイなのは当たり前で数日後、数週間後はどうなっているのか何とも言えません。

実際に体験してみてどう感じるかです。

ではクロレの髪質改善は同じなのか?

クロレでは縮毛矯正やヘアカラーでダメージをおこさないことで髪質を改善していきます。

髪質改善を受けるお客様のお悩みは、もともとのご自身のクセによる悩みか、髪のダメージによって起きる現象に対しての悩み、この2パターンしかありません。

【クセによる悩み】

・もともとの髪質やクセによって髪がうねる、膨らむ、まとまらない、あほ毛、表面の短い毛が暴れる、などがあげられます。

クセによって髪が膨らんでいるのを髪の量が多いから膨らむと勘違いしている方もいますが、クセで膨らんでいる状態に髪の毛を梳いてしますと逆効果になります。

余計に膨らんでしまいます。

カットで短く切って収まるクセもありますが、基本、クセのお悩みはカットで解決するのは難しく縮毛矯正で解決しないといけません。

【ダメージによる悩み<】

・髪が傷むことで、うねりがでてくる、膨らむ、広がる、艶の低下、手触りの低下などがあげられます。

カラーや縮毛矯正・パーマなどによって起きるダメージ、コテやアイロン、紫外線などの日常的に起きるダメージの影響で髪の状態が悪くなっていきます。

ダメージを予防するにはカラーや縮毛矯正、パーマなどの施術を受ける場合ダメージを最小限に抑えないといけません。

髪質を改善する場合

いろんな理由が重なって今の髪の状態があります。

もともとの髪質がキレイならいつもおこなうヘアカラーだけで美髪になります。

もとの髪質がキレイなのでダメージによる悩みだけ解決すれば何も問題ありません。

カラーでダメージを起こさなければキレイな髪は保てます。

当店のエンパニカラーは髪のphを整え、保水力を高めカラーだけでも美髪になります。

髪の毛の残留薬剤や不純物をデトックスさせ、毛髪内部を適切な状態にすることが可能なカラー技術になります。

クセの悩みがあり、ダメージの悩みもある場合は縮毛矯正で髪質を改善していきます。

当店のエンパニストレートは毛髪内部の水分量を増やし、ツヤや手触りを向上するストレート技術になります。

クセを取るのはもちろんのことクセが無い方も受けている美髪技術です。

クロレは縮毛矯正、カラーで髪質を改善出来る

クロレでは、縮毛矯正やカラーにて特殊・濃厚トリートメントは使用しません。

そもそもカラーやストレートで髪がキレイになればトリートメントは必要ありません。

カラーやストレートで美髪になっているのでそこらかトリートメントをやろうともお客様は思いません。

クロレではトリートメントは髪のキレイを作るうえで邪魔な存在だと認識しております。

ですのでシステムトリートメントや髪質改善トリートメント、酸熱トリートメントなどはメニューのありません。

クロレが載せているお仕上がりの写真は全てトリートメントを使用していない仕上がりの写真になります。

主にカラーや縮毛矯正による仕上がりです。

『素髪』を壊さず、さらにキレイな美髪へと変化させていきます。

トリートメントでは作れない美髪を体験してみませんか?

福岡縮毛矯正

髪質が改善されると良いことだらけ

福岡で髪質改善が得意な美髪専門美容室クロレ

髪質が改善され美髪へと変わると日常の髪の扱いも変わり、変化が生まれます。

髪がキレイになると気分も上がり、前向きな気持ちになりますよね。それくらい髪がキレイと言うことは生きる上で大切です。

クロレの美髪技術で髪質改善されるとあなたのライフスタイルはどのように良くなるのか?

どんな変化が生まれるのか?髪の悩みが解決し美髪になると、あなたの人生にどんな変化が訪れると思いますか?

想像してみて下さい。

  • 髪の悩みのストレスから解放される。
  • 朝のセットの時間短縮、髪のお手入れの時間の短縮。
  • コンプレックスだった自分の髪が好きになる。
  • ついつい髪の毛を触りたくなる。
  • ヘアケア商品などベタベタとつける必要がなくなった。
  • 髪がキレイになるといろんな髪型に挑戦したくなった。

などの変化が現れます。
この言葉はクロレで美髪へと変化したお客様の生の声になります。

もちろん髪がキレイになると周りも気づきます。

『周りから髪の毛を褒められるようになった』『髪の毛がキレイだと羨ましがられるようになった』
など嬉しいご報告もいただいております。

髪の毛は見た目の印象をガラリと変えてしまいます。

どんなに良い髪型でもそれがバサバサだったり、艶がない状態なら美しく見えなくなってしまいます。
髪がキレイと言う状態は見た目やその人の気分、人生にまで影響を与えてしまうものだと思っています。

髪の毛を通して毎日の日常を気持ちよくhappyにおくれるようお手伝いができればと思い日々技術向上に努めております。

美髪で気持ちを上げていきましょう♪

まとめ:福岡の髪質改善はクロレで決まり!!

福岡で髪質改善をお求めでしたら美髪専門美容室クロレにお任せください。
当店は『エンジェルパニック』と言う美髪技術で髪のキレイを作り上げていきます。
美容技術で美髪を作り上げるとヘアケアなどはあまり気にする必要はありません。何か特別なこをする必要もなく、美髪が保てます。

福岡には沢山の美容室があり、それぞれ技術も違います。
しかし、サロントリートメントは必要ない。ヘアケア商品も必要ないと言っているのは当店ぐらいではないでしょうか?
ほとんどの美容室は何かを毛髪内部に入れていく美容理論ですが、クロレでは真逆です。毛髪内部の不必要成分は抜いていくと言う美容理論になります。

【髪に何も入れない、髪にとって邪魔なものを抜いていく技術】

福岡で髪質改善が得意な美髪専門美容室クロレ

福岡で髪質改善が得意な美髪専門美容室クロレ

クロレの美髪技術のお仕上がりになります。
トリートメントは使用せず、いらないものを抜いていく。
毛髪内部にトリートメントやオイルなど残留してる場合はしっかりと抜いていく、毛髪内部には何も入れない技術でのお仕上がりになります。

しっかりツヤがでているのが分かるかと思います。
このツヤはトリートメントでは出せません。
毛髪内部の不必要なものを抜くからこそ現われるツヤになります。そして、何も入れないので髪の毛が軽く、乾くのが早い毛髪へと変化します。

あなたが髪に良いと思っていることをやっても髪がキレイにならないとお悩みでしたら、あなたの思っている事と真逆のことで髪のキレイを作っているクロレで美髪を目指してみませんか?
きっと考え方が変わると思います。
ご相談ください。

書いた人桑原 大輔
福岡県福岡市高宮 「美容室Colorer」 東京都大田区蒲田 「美容室Graine 」代表         美髪専門美容室を運営し、沢山のお客様を美髪へと導いております。 エンジェルパニック講師・シルクレッチ講師