福岡 美容室クロレ|高品質な髪質改善で人気なサロン

高品質な髪質改善で人気なサロン

福岡で髪質改善をお探しなら美容室クロレにお任せ下さい。
あなたの髪を軽くてサラサラ、ツヤのある手触りの良い美髪へと導いていきます。
当店で美容室で受ける施術に1番にこだわっております。
クロレの髪質改善技術『エンジェルパニック(エンパニ)』であなたの綺麗を叶えます。

髪質が変化する原因とは?

高品質な髪質改善で人気なサロン
髪質が変化するダメージする原因はさまざまです。

  • 使っているシャンプー、トリートメント
  • 洗い流さないトリートメント
  • ドライヤーのかけ方
  • 食べ物
  • 生活習慣
  • 美容室での施術

これらが原因で髪質が変わったり、ダメージを受けたりしています。
その中でも大きく2つに分類すると『ダメージによる髪質の変化』『もともと生えてくる髪質の変化』に分かれていきます。

  • もともと生えてくる髪質の変化

生活習慣や食べ物や飲みもの、飲み薬などの影響や、頭皮が固くなり老廃物がたまることにより、白髪が増えたり、ハリ、コシがなくなった毛髪が生えてきたりと年を重ねることによって髪質が変わってきます。
これらの髪質を改善したい場合は頭皮マッサージや口に入れる物の改善が必要になります。すぐには結果が出ず、継続が必要になります。アドバイスなどはできますので気軽にご相談下さい。(生まれつきのクセにかんしては美容施術が必要になります。)

  • ダメージによる髪質の変化

使用しているシャンプー、トリートメントや洗い流さないトリートメント、そして1番の原因の美容室での施術によって髪がダメージして髪質が変わっていきます。髪がダメージを起こすと、パサつき、チリつき、手触りの低下、ツヤの低下、うねりが出てくる、膨らむ、まとまらない、などの現象がおきます。
この原因の8割は美容室で起きています。美容室での施術が原因になります。

髪質改善をしたい場合、まず何が原因なのか?を知る必要があります。自分の悩みがどれに当てはまるのか?その悩みを解決してくれるのか?をしっかりと美容師と相談してしきましょう。

美容室での髪質改善

高品質な髪質改善で人気なサロン
美容室で受ける髪質改善はほとんどが美容室の施術が原因です。
カラーやストレート、パーマなどで起きたダメージによってうねり、膨らみ、ツヤの低下、まとまらない、手触りの低下、、、
などの現象が起きます。
今まではそれを髪の栄養補給と謳ってシステムトリートメントをしていましたが、お客様側も効果がない、意味がないことにだんだんと気づき始め、トリートメントが停滞し始めたころに生まれたのが髪質改善トリートメントです。
髪質改善と言うネーミングがお客様にうけが良く、今のブームにつながっています。
お客様の髪質を美容師が壊し、その壊した髪質を美容師が髪質改善する、、、、
なんともおかしな構図です。

髪質改善トリートメントやシステムトリートメントにも言えることですが、結局それらの行為は対処療法で、なぜ髪質が悪くなったのか?低下したのか??
ここの部分、根本を改善しない限りまた同じことの繰り返しです。

髪質改善トリートメントが飽きたころにまた違うトリートメント系の技術が何か髪に良さそうなネーミングを付け、ブームを起こす。この繰り返しです。これをいつまでやるのでしょう?

クロレの考える髪質改善

高品質な髪質改善で人気なサロン
クロレでおこなう髪質改善のメインはストレート技術になります。
縮毛矯正で髪質改善をおこないます。
もともとの髪質である、うねり、アホ毛、膨らみ、広がり、手触り、ツヤの向上、などの改善。
ダメージによって起きる、うねり、膨らみ、広がり、手触り、ツヤの向上、毛髪内部の安定化、などの改善。
これらの髪質改善をおこないます。
しかし、あまりにもダメージが酷い場合は施術ができない、あまり改善が見込めない場合もございます。しかしクロレに通っていただければ確実に美髪へと導くことは可能です。

髪質改善をおこなうのはもちろんのこと、クロレでは髪質が低下した原因に対しての改善を1番に力を入れています。
『予防美容』です。美容室の施術が原因で起きる髪質の低下を起こさないことが大切になります。
ヘアカラーやストレートなどで髪がダメージを起こすのでトリートメント系技術を受けるのではなく、ヘアカラー、ストレートでなぜダメージを起こすのか?どのような現象によってダメージが起きるのか?どのタイミング、どの工程によってどのような化学変化をおこすのか?ここをハッキリと理解しないといけません。
ここを理解することによって解決策が見えてきます。
カラーやストレートで起きるダメージを攻略することによって髪質の低下を防ぎます。

当店ではカラーやストレート技術そのものが髪質改善技術なのです。
クロレではトリートメント系技術がメニューにありません。当店が取り入れている『エンジェルパニック(エンパニ)』美髪技術理論ではトリートメントは不必要と考えているからです。
髪質が低下しないヘアカラー、ストレート技術を受けていれば髪に悩む、ストレスを抱える必要もありません。

エンジェルパニックとは?

トリートメントを辞めた理由

クロレの髪質改善で美髪を目指しましょう。

高品質な髪質改善で人気なサロン
髪質改善をし髪の綺麗を目指すならクロレにお任せ下さい。
クロレで美髪を手に入れると

・お手入れが楽になり、朝のスタイリングの時間も半分以下になります。
・髪の悩みのストレスから解放される。
・今まで髪の毛で褒められることなどありえなかったのに周りから
『髪の毛キレイだね♡』と褒められるようになった。
・自分の髪が好きになる。

など日常にもとても良い変化をもたらしてくれます。

髪質改善で美髪を手に入れて、憧れの美髪ライフを楽しみましょう!!

クロレの口コミ

ツヤ髪集

書いた人桑原 大輔
福岡県福岡市高宮 「美容室Colorer」 東京都大田区蒲田 「美容室Graine 」代表         美髪専門美容室を運営し、沢山のお客様を美髪へと導いております。 エンジェルパニック講師・シルクレッチ講師