バサバサ・チリチリしたアホ毛をしっかり解消!クロレの縮毛矯正

高品質な髪質改善で人気なサロン

髪がバサバサ・チリチリしたアホ毛、気になりますよね。特に梅雨の時期などはより激しくでてきてしまいます。
髪のクセはうねりだけではありません。このバサバサ・チリチリしたアホ毛もクセの一種になります。
アホ毛を出さないように毎日アイロンで抑えるか、スタイリング剤で抑える方法もありますが、湿気が多い時期になるとアイロンですら効かなくなってしまいます。
梅雨の時期でもバサバサ・チリチリを出さない方法は縮毛矯正です。縮毛矯正をかけることによってその悩みを簡単に解消することができます。

縮毛矯正でアホ毛対策

縮毛矯正はアホ毛対策にベストな方法になります。むしろ縮毛矯正一択です。
しかし他に抑える方法もいくつか存在しますのでご紹介します。

『アイロンで抑える。』
アイロンで抑える方法はかなり髪のバサバサ・チリチリは抑えられます。しかし毎日の手間もかかり、なによりも髪のダメージもでてきでしまいます。アイロンによるダメージはヘアカラーの発色がキレイにでない、次の美容施術の仕上がりに影響する。髪がガシガシと固くなるなどのいろんな影響がでてきます。そのあたりのリスクを理解して妥協してアイロンを使用するかしないかを判断しないといけません。

『スタイリング剤で抑える』
スタイリング剤で抑える方法はアホ毛を抑えることは可能ですが、そこまでキレイに抑えることは難しく、湿気が多くなると抑えることも難しくなります。また、スタイリング剤をつけることによって仕上がりがベタっとした状態になります。
最近ではその状態を「濡れ髪」と呼んでいるみたいですが、その状態だと髪がサラサラとなびかずベタっとした状態になるので好みが分かれてしまいます。

『カットで髪の表面だけを切る』
髪のバサバサ・チリチリしたアホ毛をカットする方法があります。枝毛カット・トリミングカットと言われています。
結論から申し上げますとこれは軽く程度におこなうのはいいですが、基本やらない方がいいです。クロレではこの方法でアホ毛を無くすとことは絶対おこないません。お勧めできない、やってはいけません。
なぜやってはいけないのか?
髪のその場所、その位置にアホ毛が出てたとします。そこをトリミングしました。そしたらどうなるか?こんどはその位置から上の方、根本の方にそのトリミングしたアホ毛が表れてきます。またそれをトリミングするとさらに上の根本付近で表れます。やればやるほどそのアホ毛は上の方にでてくるだけなので改善はできません。そうなると見た目がより汚く見えてしまいます。

クロレのバサバサ・チリチリ解消法|お客様事例

クロレではバサバサ・チリチリしたアホ毛は縮毛矯正で解消していきます。
この方法がモチもよく、見た目キレイも抜群に良い、ついでに髪のツヤも手に入れることができます。

バサバサ・チリチリしたアホ毛をしっかり解消!クロレの縮毛矯正

クロレのお客様の施術事例になります。

【髪の履歴・悩み】
大きくうねるクセ、髪の表面のバサバサ・チリチリしたアホ毛によって髪の見た目の美しさが低下しています。
ブリーチのダメージもかさなり髪の膨らみが見られます。
普段はこのままではおろすことができないのでアイロンでクセや膨らみを抑えていいます。
お客様のお悩みを解決し、美髪に導いていきます。

【before】

バサバサ・チリチリしたアホ毛をしっかり解消!クロレの縮毛矯正

バサバサ・チリチリしたアホ毛をしっかり解消!クロレの縮毛矯正
パット見ると表面のアホ毛が目立ってしまいます。
これもクセです。この短いアホ毛をカットで取ってしまうとドンドン上の方に出てきてしまいます。
トリートメントで抑えようとすると髪は重たくベタベタ、テカテカ。最後には乾燥状態に入るので髪が劣化してしまいます。
縮毛矯正でしっかりと改善していきます。

【after】

バサバサ・チリチリしたアホ毛をしっかり解消!クロレの縮毛矯正

バサバサ・チリチリしたアホ毛をしっかり解消!クロレの縮毛矯正
何もつけずただ乾かすの状態です。バサバサ・チリチリしたアホ毛が無くなったのが分かるかと思います。
短いアホ毛もしっかりとストレートにしているのでしっかりと収まっています。
髪のボリュームも適度に落ち、軽くて柔らかなストレートにかわりました。
1度かけた所は半永久的に続くので根本が気になりだす頃にまた縮毛矯正をおこなうのがお勧めです。
平均的に半年に1度の施術になります。
お家でもただ乾かすだけでこの状態なのでスタイリングの時間も半分以下に短縮です。
縮毛矯正、お勧めですよ!

バサバサ・チリチリしたアホ毛はクロレの縮毛矯正で簡単に改善!


髪のアホ毛を改善するなら縮毛矯正しないと改善できません。バサバサ・チリチリした髪の毛がくせ毛です。
髪のクセの改善は縮毛矯正技術しかできません。無理矢理他の方法で抑えようとしてしまうと、改善はおろか、他の悩みがでてきて美髪とは程遠い毛髪へと変化してしまいます。
クロレの縮毛矯正は『エンジェルパニック(エンパニ)』と言う美髪技術を使いお客様のキレイを提供しております。

エンジェルパニック(エンパニ)とは?

エンパニであなた史上最高の美髪を目指してみませんか?
日本人のほとんどの方はくせ毛です。
今回のようなパターンの毛髪の方はとても多く、同じ悩みを持っている方も多いのではないでしょうか?
髪がキレイでもアホ毛があるだけで髪がバサバサに見えてしまいます。
しっかりと改善して周りから褒められる、羨ましがられる美髪になりましょう!!

しっかりとお手伝いさせていただきます。

お客様の口コミ

お客様のツヤ髪集

書いた人桑原 大輔
福岡県福岡市高宮 「美容室Colorer」 東京都大田区蒲田 「美容室Graine 」代表         美髪専門美容室を運営し、沢山のお客様を美髪へと導いております。 エンジェルパニック講師・シルクレッチ講師