驚異の美髪技術 エンジェルパニック(エンパニ)

福岡市高宮美容室クロレの縮毛矯正

福岡市高宮にある美髪専門美容室クロレではエンジェルパニック(エンパニ)と言う美髪技術を取り入れ、お客様に髪のキレイを提供しております。

『髪のキレイが続かない』
『トリートメントをしても髪の状態が思ったようにならない』
『ヘアケア商品でホームケアをしているが結果がでない』
『毎月髪質改善をしているが効果は初めだけ』

など感じていないでしょうか?
髪をキレイにしていきたいとお考えでしたらエンジェルパニックはマッチするかと思います。

美髪にするエンジェルパニック(エンパニ)

福岡のエンジェルパニック(エンパニ)

エンジェルパニック(エンパニ)は毛髪を美髪へと変化をもたらせてくれる美髪技術になります。
当店が目指している美髪とは、あなたも経験したことがある「子供の頃のツヤ髪」です。
軽くてサラサラ、艶があり手触りの良い風になびく美髪を目指しております。
今の時代、髪がキレイと言われている状態は毛髪内部や表面にケミカルまみれのしっとりとしすぎている髪の毛が良いとされてきております。
ケミカルと言うのはトリートメントやオイル、シャンプーなどに含まれている外部人工成分のことを言います。美容業界の言葉を使うと『髪の栄養分』と言っているものです。
そのケミカルが毛髪にこびりついてるせいで、
「髪の毛がなかなか乾かない」
「べたっとしていて風になびかない」
「髪の毛本来の水分による艶ではなく、油によるテカリ」
「髪のブローやコテのセットが効かない、もたない」
などの現象が起きてしまいます。
髪の栄養分と言われているケミカル剤をベタベタとつけてしまうと必ず最後は髪の毛が乾燥状態になってしまいます。
エンパニではトリートメントや外部人工成分などは使用しません。なぜ使用しないのか?それはそれらのものを使用してもクロレが求める美髪にはならないからです。
トリートメントと言うのは一時的に見た目をキレイに誤魔化す施術になります。決して髪のダメージを減らすとか、髪の状態を良くする施術ではありません。一時的に髪をキレイに誤魔化せる施術なのです。

エンパニでは縮毛矯正やヘアカラー技術で美髪を作り上げていきます。
子供の頃の美髪をエンパニで取り戻していきましょう。

エンジェルパニック(エンパニ)とは?

エンジェルパニック(エンパニ)とは何なのか?よく問い合わせをいただきます。何か特別なことをするのか?特別な薬剤を使用するのか?名前だけきいてもよく分かりませんよね。

エンジェルパニックとは美髪を作り上げる美容技術の名前になります。
カラーやストレートなどの美容技術で髪の負担を最小限に抑え施術をおこないます。
エンパニでは1つ、ローション剤は使用しますが、それ以外は普通にある薬剤を使用します。
薬剤を使用する美容施術でダメージが起きる原因を理解し、ダメージが起きないように攻略し、化学変化を利用して美髪へと導いていきます。

・エンパニ縮毛矯正

縮毛矯正で起きるダメージを攻略し、化学変化を利用して美髪を作り上げていきます。
縮毛矯正の技術は化学変化で毛髪内部の水分量を上げ定着固定することが可能です。
水分量が上がることで髪のツヤが増します。毛髪内部の不必要なケミカル剤を取り除き、毛髪を本来の適切な状態に戻していくので髪の軽さがでて柔らかく手触り良い毛髪へと変化していきます。
乾かすだけでサラサラの美髪になり、普段のお手入れも特別なことはする必要がなく、しっかりと完全ドライ。乾かす前に何かつける必要もありません。
お客様に1番喜ばれることは実はツヤではなく手触りになります。艶が上がり手触りもすごく良くなるのがエンパニ縮毛矯正の特徴です。

・エンパニカラー

ダメージを起こさずツヤツヤになるが特徴になります。
ヘアカラーで起こるダメージをしっかりと攻略し染めていきます。カラーリングで起こる化学変化利用し、毛髪内部の不必要なケミカル剤をしっかりと取り除きながら保湿していきます。
通常のヘアカラーでしたらほぼダメージを起こさず染めることが可能です。

エンパニカラーもとても人気なメニューになります。髪質がキレイな方であればカラーだけでツヤツヤになりますしダメージも起きません。縮毛矯正はせず、カラーだけのお客様も多くいらっしゃいます。
クロレでは髪にダメージを起こさないように妥協せず施術を行います。
ヘアカラーではダメージを起こさない、残さないために処理剤を使用しますが、1人のお客様に処理剤を約1リットル使用します。処理剤を1人に対して約1リットルも使う美容室はなかなかないかと思います。それぐらいしないと髪が傷むので妥協はしません。

エンジェルパニック(エンパニ)は他と何が違うのか?

高宮で縮毛矯正が上手い美容室

 

エンパニは他店と何が違うのか?処理剤としてエンパニのローション剤は使用しますが、薬剤などは他の美容室で使ってるものと同じものを使用します。何か特別な商材を使用してるわけではなく、よくある定番の商材を使用し技術で髪のキレイを作っていきます。

エンパニがお伝えしていることで他店と違うことがあります。
それは、『トリートメントやヘアケア商品は必要ない。使わなくても美髪は保てる』と言うこをお伝えしています。
一般的には髪のキレイを保つためにサロントリートメントやヘアケア商品が必要と言われています。
エンパニは逆です。必要ありません。
サロントリートメントをし、ヘアケア商品を購入してホームケアしてもあまり変わらない、キレイが続かないなど経験はないでしょうか?
それらの行為は髪を良くしていくものではなく髪の毛をコーティングするものなので髪のキレイとは関係ありません。

トリートメントやヘアケア商品で髪の毛がキレイにならないのはあなたが受けている美容技術に問題があります。技術を変えないと髪のキレイを手にいれることは難しくなります。

サロントリートメントやヘアケア商品は髪のキレイとは関係ありません。
使わなくても髪のキレイは保てます。
それはクロレのお客様達が証明してくださっています。
『今までのは何だったの、、、』『ホントに何もしなくても気にならなかった、、、』
お客様がよく言われます。
むしろ何もしない方が髪の毛がキレイだったと言うお客様もいらっしゃいます。

サロントリートメントやヘアケア商品に頼らない、使わなくても美髪を作る、保てる技術はエンパニになります。
そこが他店との大きな違いになります。

エンジェルパニック(エンパニ)の施術時間はどれくらい?

エンパニでの技術工程では薬剤を使用する前に処理剤などをたっぷりと使用し時間を置いたりしますので従来の施術時間より時間がかかってしまいます。すべての工程に意味があり、必ず必要な工程でもあるので時間を優先してどれか手を抜いたりすることはできません。
クロレでは自分の技術をしっかりと提供したいので完全予約制のマンツーマンで行っています。
どうせ受けるなら時間を優先しないで妥協しない美容技術を受けたくないですか?

縮毛矯正の施術時間は髪の状態によってかかる時間がかわります。4時間~5時間はみていただいています。
ヘアカラーは2時間になります。

一般的な施術時間よりは長くなってしまいますがその分髪のキレイは実感できるかと思います。

傷んだ髪の毛はエンジェルパニック(エンパニ)で治る?

よくこんなご相談をいただきます。
「傷んだ髪を治したい」
エンパニでは傷んだ髪が治るのか?
まず理解していただきたいのは、髪の毛は1度壊れると元にはも戻りません。
傷んだ髪の毛を元に戻すことはできませんが、髪が傷んで見た目が汚くなった状態をキレイ状態に変化させることは可能です。しかし、見た目がキレイになったからと言って髪の毛のダメージが治ったわけではないので普段の髪の扱いは丁寧に扱わないと髪の毛は壊れてしまいます。

髪の毛はダメージを起こすと、艶がなくなり、うねり、広がり、膨らみなどの状態になり、まとまりが悪くなります。さらにダメージが進行すると、髪の毛がテロテロになり指に絡みつき、ブチブチと簡単に切れてしまいます。
髪のダメージはいろんな理由が重なって起きています。
ほとんどのダメージはキレイに見せれることは可能ですが中には施術するのが難しい状態もあります。
髪の毛がギリギリの状態だとどちらに転ぶはやってみないと分かりません。施術してみて、改善されるかもしれないですし改善されない、ダメになる場合もあります。
施術ができるかできないか、キレイに改善されるかされないかは髪の状態次第になります。

例えば、ブリーチしてるから施術ができないと思われがちですが、そうではありません。ブリーチしてても毛髪強度があれば問題なく施術可能です。
ブリーチしてなくて普通のヘアカラーだけでも髪の状態によってはかけれない場合もあります。
髪の毛の強度がどれくらい残っているかが大切になります。

ある程度のダメージであれば髪を艶のある美髪に変化させることは可能です。

福岡で髪がキレイなツヤ髪になれる美髪専門美容室

福岡のエンジェルパニック(エンパニ)

 

福岡で美髪技術をお探しなら美髪専門美容室クロレにお任せ下さい。
当店は『素髪』をキレイに、子供の頃のツヤ髪をテーマに美髪をご提供しております。
サロントリートメントやヘアケア商品で塗り固めてコーティングし素髪を隠しても髪がキレイだとは言えません。
機械的な、違和感のあるツヤはどこか不気味です。自然でナチュラルなツヤが理想で美しく感じます。

クロレではとことんダメージレスにこだわり、劣化の少ない毛髪作りに心掛けております。
美髪になるには毛髪内部に異物を入れないことが重要です。
毛髪内部を掃除して正常な環境に戻していかないと髪は劣化していきます。
トリートメントやヘアケア商品は髪にとっては異物です。
何かを入れて、入れて、と言う技術ではなく、いらない異物を抜いて、抜いていくと言う技術になります。
一般的な美容室とは真逆のことをやっています。

髪のキレイを作る、保つためには毛髪内部に何かを入れ込むと言うのが一般的で常識とされています。
しかし、その常識と言うのはビジネスを作る側がしかけたマーケティングです。
分かりやすい例で言うと、『シャンプーは毎日しないと不潔』これも企業が作った常識です。
お客様の髪をキレイにとの思いで生まれた常識ではなく、物を売るために生まれた常識なのです。

高宮で縮毛矯正が上手い美容室

エンジェルパニックは従来の美容技術、美容理論に疑問をもち、お客様の髪をキレイにと言う目線から生まれた技術になります。一般的な美容理論からすると非常識になりますが、これまで沢山のお客様の髪をエンパニで美髪にしてきました。
髪のキレイで1番大切なのはあなたが受ける美容技術です。
髪のお悩みが解決しない、改善しないならぜひ、ご相談ください。
一緒に美髪を目指していきましょう!!

エンパニ技術によるツヤ髪集

お客様の口コミ

書いた人桑原 大輔
福岡県福岡市高宮 「美容室Colorer」 東京都大田区蒲田 「美容室Graine 」代表         美髪専門美容室を運営し、沢山のお客様を美髪へと導いております。 エンジェルパニック講師・シルクレッチ講師