福岡で美髪を作る縮毛矯正

福岡美容室クロレの美髪縮毛矯正

福岡で美髪を目指していくなら高宮美容室クロレのエンパニ縮毛矯正にお任せ下さい。
当店では、福岡県全域、他県からも美髪を求めご来店いただいております。
クロレでは「エンジェルパニック」と言う美容技術理論をもとに美容技術を提供しております。使用している薬剤が特別と言うわけではありません。よく、薬剤にこだわっていると言う文面を目にしますし、お客様からも薬剤良いの使ってるの?と言われることがあります。しかし薬剤はこだわる必要はなく、ただ、使いこなせるかどうか?ここが肝心です。今も昔も薬剤の働き、目的は変わりません。それさえ理解していれば薬剤にこだわる必要がないことが分ると思います。
エンジェルパニック理論の縮毛矯正技術は化学反応を利用して、毛髪内部の水分量を増やし、軽度のダメージの修正、毛髪内部環境を整え髪質改善することができます。そのためツヤが上がり、手触りの良い軽くて柔らかいサラサラな美髪へと変化していきます。

縮毛矯正で髪質改善

福岡美容室クロレの美髪縮毛矯正

福岡美容室クロレの美髪縮毛矯正

福岡美容室クロレの美髪縮毛矯正

こちらのお客様はかなりのダメージを起こしている状態です。濡らすと髪の毛がゴムのように伸びてしまいます。ヘアカラーによるダメージとご自宅でのストレートアイロンによるダメージ、1カ月に縮毛矯正を2回おこない現在にいたります。どうにかしようとサロントリートメントやヘアケア商品を使用するも何も変わらず。ちなみにサロントリートメントやヘアケア商品は髪の劣化を進めてしまう、髪が綺麗になることはないのでお勧めしません。
ここまでダメージしてしまうと毛髪内部の組織が崩壊している状態なので、お客様には施術してみないと、どうなるか分らない、ダメにしてしまう部分も出てきてしまう可能もあることを伝え、ご了承いただいてから施術をおこなう形になります。

エンパニ美髪縮毛矯正の仕上がり

福岡美容室クロレの美髪縮毛矯正

福岡美容室クロレの美髪縮毛矯正

福岡美容室クロレの美髪縮毛矯正

縮毛矯正をおこない手ぐしで乾かした状態です。トリートメントやヘアケア商品は使用せず素髪の状態になります。ここまで収まってくれれば、日常も過ごしやすくなったかと思います。
ただ、本当の美髪はこれから始まります。髪のダメージのほとんどの原因は美容室での施術が原因になります。特にヘアカラーは薬剤がとても強いので縮毛矯正やパーマでのダメージはヘアカラーによるダメージが引き金になっていることが多いのが現状です。
髪の綺麗を作る、保つためには毛髪を壊さない美容技術を受け続けなければいけません。
髪の綺麗はトリートメントやヘアケア商品ではなく、どのような美容技術を受けているかで決まります。
髪のダメージに悩んでいる、美髪を目指したい。
ぜひ、クロレにお任せください!!

書いた人桑原 大輔
福岡県福岡市高宮 「美容室Colorer」 東京都大田区蒲田 「美容室Graine 」代表         美髪専門美容室を運営し、沢山のお客様を美髪へと導いております。 エンジェルパニック講師・シルクレッチ講師