美髪への第一歩「脱トリートメント、ヘアケア商品」

美髪にはトリートメントやヘアケア商品は必要ない

自分の髪を美髪へと変化させたい場合、皆さんはどう考えますか?1番初めに思いつくのはサロントリートメントをする、お家でヘアケア商品を使用するではないでしょうか?この方法は一般的に認知度が高く、「髪が傷んだ=トリートメントやヘアケア商品」と言うのが当たり前になっています。しかし実際はどうでしょうか?髪の綺麗は続いてないのではないでしょうか?髪の綺麗が続くのは一時的で時間がたつとバサバサ、むしろ以前より酷くなってる、、、、、
そしてやりすぎると逆にバサバサの乾燥した髪に変化したり、油でベトベトの全然乾かない髪へと変化してしまいます。これではブローもコテのセットも効かなくなり、全く持ちません。

サロントリートメントやヘアケア商品を何年も髪に使用して結果がでない、理想の美髪へと変化しない保てない方、これからまた、何年も使用したとしても結果は同じですよ。

美髪になる?トリートメントやヘアケア商品の効果とは?

美髪にはトリートメントやヘアケア商品は必要ない

美髪にはトリートメントやヘアケア商品は必要ない

美髪に変化する、保つために大切なことはあなたが受けている美容技術で髪の綺麗が決まると言うことです。むしろこれしかありません。トリートメントやヘアケア商品の効果というのはバサバサになった、ボロボロになった毛髪を外部人工成分や油で一時的に無理矢理覆い隠すと言う効果になります。しっかりとその効果が出ていると思いますがいかがでしょうか?もし、トリートメントをおこなうことで髪が綺麗になっていく、ヘアケア商品をお家で使用することで髪が綺麗になっていく、髪の綺麗が保つとお考えでしたら、その考えは間違った認識になります。そのような効果はトリートメントやヘアケア商品では見込めません。
外部人工成分や油で一時的に素髪を隠す、トリートメントが少ししか持たない。このような経験があるのではないでしょうか?これは正しいトリートメントやヘアケア商品の効果になります。そのことをしっかりと理解してからどうするか決めることをお勧めします。

クロレでの美髪のつくり方

美髪にはトリートメントやヘアケア商品は必要ない

美髪にはトリートメントやヘアケア商品は必要ない

美髪にはトリートメントやヘアケア商品は必要ない

美髪へと導く場合、クロレでは美容技術で導いていきます。美容技術の中で唯一、毛髪内部の水分量を増やすことができる美容技術がストレート技術になります。もともとの素髪が綺麗な方はヘアカラーだけでも綺麗な毛髪へと変化しますが、素髪をもっと綺麗な美髪へと変化したい場合はストレート技術を受けることをお勧めします。当店ではクセがないお客様もストレート技術を受けます。ストレート技術はただクセを伸ばすためだけの技術ではありません。美髪になる技術と認識して下さい。

クロレではトリートメントメニューがありません。一般的なヘアケア商品も置いていません。なぜか?それらの商品では髪の綺麗は作ることが出来ないと認識しています。トリートメントやヘアケア商品はものすごく美容施術の邪魔をします。ですので美容施術のみで美髪を提供していきます。お家では特になにか特別なことをする必要はありません。しっかり完全に乾かす、これだけで問題ありません。
髪の綺麗が続かない場合、まずはあなたが受けている美容技術を変えないといけません。今の世の中、トリートメントやヘアケア商品で作られた毛髪が綺麗とされています。目が肥えていくとまた見え方が変わります。クロレでの美髪技術で軽くてサラサラ、ツヤのある美髪を手に入れてみませんか?

書いた人桑原 大輔
福岡県福岡市高宮 「美容室Colorer」 東京都大田区蒲田 「美容室Graine 」代表         美髪専門美容室を運営し、沢山のお客様を美髪へと導いております。 エンジェルパニック講師・シルクレッチ講師