福岡で髪がキレイな美髪になれる美容室

髪に天使の輪ができる縮毛矯正|福岡高宮美容室クロレ

福岡で髪を綺麗にしたい方は、美髪縮毛矯正エンパニ®をお勧めいたします。

美髪矯正は、髪に美髪を矯正する技術なので、特殊トリートメントに頼ることはありません!

故本的に美髪になっているという事したいが、ダメージが非常に少ないという事です。

なので、トリートメント剤を進める美髪矯正は存在しません。

キレイになりたい方は必見!美髪専門美容室クロレ福岡店にご相談ください。
クロレでは美髪に特化した美容室になります。
当店は

  • 完全予約制のマンツーマン
  • 技術に妥協せず丁寧な施術
  • トリートメントを使用せず美髪を作る
  • エンジェルパニック施術

によって髪質を改善縮毛矯正にて美髪へ導きます。
『縮毛矯正で子供の頃のような美髪』をクロレでは目指しています。

髪がキレイとは?美髪の条件とは?

髪がキレイな美髪を作る縮毛矯正

縮毛矯正で美髪を作る

キレイな髪、美髪とはどのような状態なのか?

一番効く技術は何なのか?

それは洗練された技術力「美髪縮毛矯正」です。

クロレの美髪の条件は軽くてサラサラ、手触りの良いツヤのある状態のことを言います。さらにその状態が『素髪』であること。
これがクロレの目指している美髪!縮毛矯正を攻略するとこのレベルになります。

髪のキレイにかかせないもの

それは、『ツヤ』ですがトリートメント系の施術でおこなうタイプも存在します。

しかし、トリートメントやヘアケア商品で髪のツヤを出そうとすると毛髪内部に穴が出来る!トリートメントなどの外部人工成分や油で髪の毛をコーティングし素髪をかくしていきます。

水分によるツヤではなく、油によるテカリでツヤを出していきます。

そうなってしまうと髪は重たくしっとりとし、なかなか乾かない違和感のあるテカリ、ブローやコテのセットも効かない、モタない毛髪に変化してしまいます。

また、毛髪内部にトリートメントなどを入れ込んでいくと最後は髪の毛が乾燥状態に入ります。

そうなってしまうと、とても髪の毛がキレイとは言えない状態に変わってしまいます。

縮毛矯正を根本的に理解しているレベル

クロレではダメージホールを作らない、素髪にこだわり素髪をできるだけ壊さず、トリートメントなどは使用せず美髪を作ることで髪のキレイを作っていきます。

子供の髪の毛のように特に何か特別なことをしなくても美髪が続く。

この状態が髪がキレイ、美髪と言えます。

年齢は関係なく遅いことなどありません。誰でも美髪になります。

あなた史上最高の美髪を今からでも目指していきましょう。

髪がキレイな美髪になると毎日の日常が変わる♪

髪がキレイな美髪

髪がキレイな美髪へと変わると日常の髪の扱いも変わり、変化が生まれます。
髪がキレイになると気分も上がり、前向きな気持ちになりますよね。それくらい髪がキレイと言うことは生きる上で大切です。
クロレの美髪技術を受けるとあなたのライフスタイルはどのように良くなるのか?どんな変化が生まれるのか?髪の悩みが解決し美髪になると、あなたの人生にどんな変化が訪れると思いますか?想像してみて下さい。

  • 髪の悩みのストレスから解放される。
  • 朝のセットの時間短縮、髪のお手入れの時間の短縮。
  • コンプレックスだった自分の髪が好きになる。
  • ついつい髪の毛を触りたくなる。
  • ヘアケア商品などベタベタとつける必要がなくなった。
  • 髪がキレイになるといろんな髪型に挑戦したくなった。

などの変化が現れます。
この言葉はクロレで美髪へと変化したお客様の生の声になります。

もちろん髪がキレイになると周りも気づきます。

『周りから髪の毛を褒められるようになった』『髪の毛がキレイだと羨ましがられるようになった』
など嬉しいご報告もいただいております。

髪の毛は見た目の印象をガラリと変えてしまいます。どんなに良い髪型でもそれがバサバサだったり、がない状態なら美しく見えなくなってしまいます。

髪がキレイと言う状態は見た目やその人の気分、人生にまで影響を与えてしまうものだと思っています。

髪の毛を通して毎日の日常を気持ちよくhappyにおくれるようお手伝いができればと思い日々技術向上に努めております。

美髪で気持ちを上げていきましょう♪

髪がキレイになるために必要なこと

キレイな髪になるためにはいったい何が必要なのでしょうか?

高いヘアケア商品でホームケア?定期的なサロントリートメント?髪に良いと言われている、優しいと言われている商材を使用する?最近話題の髪質改善、酸熱トリートメントを受ける?どれがいいのでしょうか?

キレイな髪になるために1番大切なことがあります。

それは縮毛矯正・美髪矯正などの美容技術でダメージを軽減させる事!

あなたが受ける美容技術で髪のキレイは決まります。

カラー・ストレート・パーマなどの美容技術でほぼ髪のキレイが決まってきます。

髪のダメージを極限まで減らし、施術をすることで髪のバランスが崩れなくなるので髪のキレイが続きます。

サロントリートメントやヘアケア商品などは髪のキレイには必要ありません。

むしろ髪にとって悪影響を及ぼします。

すべてはカラー・ストレート・パーマなどの美容技術。どのようにして染めるか?

パーマをかけるか?

ストレートにするか?

ここが大事になります。使用する薬剤ではなく、薬剤をどのように使いこなすか?

薬剤はどれでもいいのです。使いこなせばいいだけの話し、薬剤で髪のダメージは決まりません。

クロレの美髪技術

トリートメントなどは使用せず、美髪を作り上げます。
何か特別な薬剤を使っているわけではなく、ダメージ起きないように使いこなしていきます。

【美髪縮毛矯正】

髪がキレイな美髪縮毛矯正

【美髪カラー】

髪がキレイな美髪縮毛矯正

【美髪縮毛矯正&美髪カラー】

髪がキレイな美髪縮毛矯正

どうでしょうか?

それぞれの美容技術での仕上がりですがキレイではないでしょうか?

この仕上がった状態に髪質改善や酸熱トリートメント、サロントリートメントなどは必要と感じるでしょうか?
カラーやストレートでここまでキレイなら必要ありませんよね?

トリートメントなどでコーティングして素髪を隠す技術ではなく、素髪を隠さずキレイにする美髪技術。

素髪がここまでキレイならトリートメントは最小限で問題ありません。お家でつけるトリートメント程度で本来は十分なのです。

髪のキレイを保つ方法

髪がキレイになった後、その状態でいたいですよね?

美髪を保つためにはどうすればいいのか?何をしないといけないのでしょうか?

まずは一般的に言われていることについて解説していきます。

月に1度のサロントリートメント、髪質改善トリートメント、酸熱トリートメント

これらのメニューは1ヵ月に1度のペースでお勧めしてる美容室がほとんどです。

それらのメニューのモチが1ヵ月程度なので効果がなくなるときにまだ施術をおこなうと髪のキレイを保てると言うことになっています。

中には繰り返しおこなうことで髪の毛がどんどんと良くなると言う謳い文句を言っている美容室も存在しています。

サロン専売品でのホームケア】

毎日のホームケアが大切で、ヘアケア商品を使用しシャンプートリートメント、乾かす前にはオイルなどを使用して乾かすなど、髪のキレイを保つためにはホームケアはかかせません。
トリートメントは髪の栄養補給、ダメージを修復してくれる物だと認識している美容室がよく言われています。
そのため、毎日の栄養補給は大切だと言う理論になります。


一般的に言われているのはこのようなことですね。ではクロレではどのような考えなのでしょうか?髪のキレイを保つためのは何をしないといけないのか?


クロレでの髪をキレイに保つ方法

クロレで1番お願いしていることは『髪の毛をしっかりと乾かす』ここをお願いしています。

シャンプーは基本何でも構いません。市販の物でも大丈夫です。ただ、内容成分の薄い物、頭皮などに特化しているシャンプーなどをお勧めしています。

内容成分の濃い、髪を修復します的なシャンプーはお湯で流しても、流しても流れないシャンプーになります。

いくらシャワーで流しても髪の毛がヌルヌルしている状態です。

一般的には栄養補給と言われています。

髪がヌルヌルしている状態はただ単に洗剤が流れてなく残っているだけです。洗剤の洗い残しは髪や頭皮に良くありません。

香料も髪には良くないので匂いの少ないシャンプーを選ぶことをお勧めします。

トリートメントに関しては基本なんでも構いません。

トリートメントの役割と言うのは濡れている髪の引っかかりを無くすための物になります。

そうなんです、トリートメントは髪のひっかかりを無くすためだけの物です。

多少のまとまりに効果はありますが、基本は手櫛を良くする物になります。

トリートメントに栄養補給する効果などまったくありません。騙されてはいけません。

皆さんが気づかないことをいいことにもう何十年も言い続けています。トリートメントの認識が間違えと言うことをそろそろ気づいて下さい。

乾かす前につけるオイルなども必要ありません。もしオイルを使う場合は完全に乾かした後につけるようにして下さい。

油が熱を守る?本当でしょうか?油をつけて熱を加えるとどうなるでしょうか?油が酸素に触れるとどうなるでしょうか?世の中にはいろんな化学変化、化学反応で起きている現象が存在します。一般的な視点からみることが大切になります。

毛髪内部にできるだけ外部人工成分を入れないことが大切になります。

外部人工成分を毛髪内部に入れてしまうと毛髪環境が崩れていきます。髪の毛が安定した環境から外れていきます。
そうすることで髪の劣化が始まります。
ですのでクロレでは一般的なヘアケア理論はお勧めしていません。

内容成分の軽いシャンプートリートメント。乾かす前は何もつけない。

それでも髪のキレイは保てます。

福岡縮毛矯正

書いた人桑原 大輔
福岡県福岡市高宮 「美容室Colorer」 東京都大田区蒲田 「美容室Graine 」代表         美髪専門美容室を運営し、沢山のお客様を美髪へと導いております。 エンジェルパニック講師・シルクレッチ講師